05/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

記事一覧

カテゴリ合ってますか…。
主婦日記とかには混ぜてもらえない気がするんですよ。
カテゴリ分けって難しい。音楽関連のトコに行ってもいいかなぁ。



立方晶窒化炭素 IKプロデュース♪
魔除け・邪気避け系、ブラックテイストパワーストーンショップ
インクルージョンイズム
インクスージョンイズムバナー

カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

狂いだす夏がすぐそこまで来てるね、マニアには困ったもんだ。 

うちはネイルサロンでもあるわけだけど…。
どー考えても、手を触ってほしくて爪の手入れをしに来られる男性のお客様がいらっしゃる。まぁ、だとしても、お仕事ですから?別にいいんです、いいんですよ、どんな店でどんなサービスを受けるにしたって、そのサービスがその価格で提供されているのであれば、それを購入するだけのハナシですから。

それに関しては、どんなことを思っていようとも罪でもなんでもなく、ただ、私が個人的に気持ち悪いだけで、それを我慢するのも、まぁ仕事のうち?みたいな。
(でも、まさかネイルサービスでこんなのあるとは正直思ってなかったけど去年もあった)

でもね、ネイルケアサービスを今受けて、三日後にまた予約を入れようとするその根性。
何だコイツって思う私って心狭い?いや、狭くない。

ネイルケアしたばっかで、三日後に何しろっつーの。
理想の周期がだいたい2週間って言ってんのに。

「人のハナシ聞いてます?」って思わず言ってしまった(笑)

で、三日後だとネイルケアする必要ないから来るなって言ったら、にっこり笑って、

「じゃ、五日後に。」

と、言いやがる…。

強い。無駄に強い。

何て言うの?バカなの?ポジティブ?我が道?根性?

でもさすがに、お客様に向かって、

「バカじゃねーのか、2週間来るんじゃねぇって言ってんだろ!」

とかは、言えませんよ、私だってオトナ…。

でも普通に考えて、三日と空けずにネイルケアをしようとする行為がオカシイことくらい本人も分かってると思うの。それなのにそのオカシイことをするのが全然平気なのは、怖いけどある意味ではスゴイと思う。なんでそこまで貫けるかなー。

例えば、人になんて思われようとも「やりたいからやる」っていう精神はすごいと思うのよ。それは私自身もそういう気質の人だもの、やりたいことをやるし、やりたいことをやるために努力を重ねるわけですよ。

だから、その人のやりたいことを強引に止めるっていうのも気が引ける。だって、一応理想は2週間かもしれないけど、毎日ケアしてたっていいんだもん、爪の手入れなんていうのは。医学的にどうしてもダメとか、そういう括りでもなんでもないわけだから。

それに、毎日のようにネイルケアがしたくてたまらない精神病だって私が知らないだけて存在するのかもしれないし。(絶対ないと思うけど)

それに、私が勝手に、そんなに手を触ってほしいのか?コイツ。って思うだけで、なんのことはない、ただの自意識過剰な妄想である可能性だってないとは言えない。(絶対ないと思うけど)
仮に、手が触りたいだけだとしても、ネイルケアの動機に決まりがあるわけじゃない。

それに、今のところ普通にサービスを受けて普通にお金を払って普通に帰って行くわけだから、何がそんなに気に入らないの?って言われても何も言い返す言葉はない。

早い話、私が何ら文句を言えることは一つもない。
今の段階では。

ただ、人っていうのは、いつ狂うかわかんないじゃない。こればかりはそれがわかるリトマス試験紙みたいなヤツでもあれば、献血みたいに、「できる」・「できない」を判断できるのになぁと思う。

「はい、あなたは今、狂っていますので施術はできません。」

って。

ストーカーは勘弁、なんで暖かくなると頭沸く人がでてくるんだろう。去年も夏だった…。しかも、なんでか本物の変態に好かれやすいっていう私。どんなに本気で罵ろうが、逆にそれを望んでいるんだから性質が悪い。そういう人には逆に鬼のように優しくしてやった方が喜ばないんだろうか…

もう女性専門にしちゃおうかな。
でも、マトモな男性のお客様には、他のネイルサロンよりも爪のお手入れするのに来やすいって言われたから、それもちょっと気が引ける。

まぁね、40も過ぎてこんな悩みがあるうちが華だけどさ。
いざとなったら、戦えばいいか。(でも実はあんまり肉弾戦得意じゃない)

知り合いに言ったら、
「マニア多いからなぁ~」
と、笑っていたわ…












でも、これくらいよゆーだけどね(`´)

関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

記事一覧

カテゴリ合ってますか…。
主婦日記とかには混ぜてもらえない気がするんですよ。
カテゴリ分けって難しい。音楽関連のトコに行ってもいいかなぁ。



立方晶窒化炭素 IKプロデュース♪
魔除け・邪気避け系、ブラックテイストパワーストーンショップ
インクルージョンイズム
インクスージョンイズムバナー

カテゴリ: 日々の出来事

comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« パンドラハンター

歌わなきゃイカンの »

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://izukiti.blog11.fc2.com/tb.php/459-33f41e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。