FC2ブログ
07/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

記事一覧

カテゴリ合ってますか…。
主婦日記とかには混ぜてもらえない気がするんですよ。
カテゴリ分けって難しい。音楽関連のトコに行ってもいいかなぁ。



立方晶窒化炭素 IKプロデュース♪
魔除け・邪気避け系、ブラックテイストパワーストーンショップ
インクルージョンイズム
インクスージョンイズムバナー

カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

息子に貰ったモノ 

息子は私が「ドクロ」を好きなのを知っています…
というより、知らないわけがありません。
家じゅうあちこちにドクロモチーフのアレコレが散乱し、リビングの飾棚には無数のドクロが飾られているのですから。おまけに私服はドクロのシャツばかり。

いいじゃん、だって小学校の頃から好きだったんだもん。

昔はドクログッズなんてものはなくて、収集もなかなか大変でした。
それでも気に入ったドクロたちをひたすら集めてきたのです。
キティとかくま集める女子が乙女と呼ばれるなら、私だって乙女だ。
たまたま「ドクロ」だっただけだ。何が悪い。 ヽ(`Д´)ノ

と、まぁ、馬鹿なことばっかり言っておりますが、息子に貰ったモノがありまして…

これです。
2012-02-05-02.jpg

幼稚園で作ったそうです。
「母にプレゼントするもの」として作られたこのゴミ箱。
キモチワルイ便所ピンクの淵はまぁ、置いといて、一瞬
「ナニコレ?」
と、思わずにはいられませんでしたが、「骸骨」だそうです。

2012-02-05-01.jpg

クッ、面白い!おもしろすぎる!(`∀´〇)

ヤツは骸骨の作りを知りませんから、イメージ!
イメージのみで勝負したんですね。

あばら骨のイメージから、胴体部分に棒のようなものを描き、骨の色は白いが、渡された紙が白かったのでドクロモチーフのアレコレに多い黒を用いた。でもって、頭の中身は平和ですから、恐ろしい顔なんて描けるわけもなく、ほほ笑んだくらいになった…と、そういうことだと思いますが、もう、可愛すぎて可愛すぎてのたうちまわりました。

こんな芸術大爆発なドクロは、大人になったら描けません。
大事にしようと思います。

しかし、幼稚園の先生もびっくりしなかっただろうか…
それから便所ピンクじゃなくてせめてホワイトにしてほしかったなぁ…

あと、息子は絵の才能はない…( ´_ゝ`)
関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

記事一覧

カテゴリ合ってますか…。
主婦日記とかには混ぜてもらえない気がするんですよ。
カテゴリ分けって難しい。音楽関連のトコに行ってもいいかなぁ。



立方晶窒化炭素 IKプロデュース♪
魔除け・邪気避け系、ブラックテイストパワーストーンショップ
インクルージョンイズム
インクスージョンイズムバナー

テーマ: 主婦の日常日記
ジャンル: 日記

カテゴリ: 萌え。

comment(2) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« あやの。

鬼は~ »

コメント

こんばんわ
子供の描く絵って、意外と独創性が強いもので、大人から見ると芸術的に見えるようですが、大人になってからはそのような芸術性はでないようですねぇ。

ツル子さんが小さいころに描いたニワトリの絵を姉がえらい気に入ってくれましたが、「あれと同じニワトリ描いて」って言われたことがありますが、そんな無茶な!!
「描けん!」ときっぱり断りましたが、幼稚園の頃に描いた絵、「なんて芸術的なんだろう・・・・」と自分でも思ってしまいます。
しかし今や、絵は鑑賞するだけ。
芸術は愛していますが、描くことはもうできませんねぇ。

それにしても母親が好きな髑髏や骸骨を描こうとする息子、かわいらしいじゃありませんか。
涙ぐましい光景です。
【2012/02/05 20:51】
URL | ツル子さん #- [ 編集 ]
>ツル子さん
子供は常識的な概念がないですからね、自由な発想とはそういうことですよね。
子供の絵が素晴らしいのは、そういった自由な発想で生まれるものだからなんだと思います(*^_^*)

「あれと同じニワトリ描いて」っていうのもかなり無茶ですねw
でもよっぽど素晴らしいニワトリだったのですね(*^^)

いつか語り継がれてしまうであろう昔話…
「うちの母親マジ変だった…。」
そんな、20年後が楽しみといえば楽しみだったりw
もちろん私は現役でロッケンロー!とか叫んでますよ。
内田裕也みたいにw
【2012/02/05 23:15】
URL | いずきち #- [ 編集 ]

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://izukiti.blog11.fc2.com/tb.php/366-ca15b79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。