fc2ブログ
01/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29./03

S/Witch課題曲2曲追加 

またもや練習用ページを作っておこうと、ブログでもなんでもないカンジでも更新しちゃう掟破り野郎、いずきちです。

今日は「S/Witch<スイッチ>」のスタジオ練習日でした。

現在、女性ギタリストをもう一人募集中なのですが、なかなか見つかりません…しかし、男性でも女装してくれればいーんじゃないの?というカンジで、「助っ人」という形で入ってもらい、強引にライブやっちゃおうよ…という話になりました。

うちのメンバーさん達はギターの上手い殿方の知り合いがたくさんいるのです。
ターゲットロックオンされた方は、すみやかに「S/Witch<スイッチ>」の奴隷になって頂きたい…じゃなくて、助けて頂きたい、です。

で、次の課題曲~♪


The Donnas - Take It Off


Skid Row- Piece of Me

またまた歌詞を覚えるのに苦労…(マゾいよ、もうw)

でも絶対カッコよく歌ってやる!

あ、あと個人的にコレがやりたい。↓

Skid Row - Riot Act



来年も楽しいことをたくさんやろうと考えています。
忙しいのはちょっと置いといて…って、そうそう置いてはおけないので絶対慌ただしくはなるのでしょうけれど、それがまた楽しいんです。ボケっとしていたらばーさんの領域はすぐそこですから、慌ただしく楽しく駆け抜けた40代!と、後で語れるように伝説を残したいと思いますw
人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

記事一覧

カテゴリ合ってますか…。
主婦日記とかには混ぜてもらえない気がするんですよ。
カテゴリ分けって難しい。音楽関連のトコに行ってもいいかなぁ。



立方晶窒化炭素 IKプロデュース♪
魔除け・邪気避け系、ブラックテイストパワーストーンショップ
インクルージョンイズム
インクスージョンイズムバナー





バンド野郎との恋愛はそれなりにありましたが、ここで私の勝手なトラウマによる偏見のお話をしましょう。
(※バンド関係者の方へ…いずきちが過去、出会った方たちのお話です。決して現在の関係者の方たちが当てはまるとは思っていません!、ので、勝手なコトを書いていても許して下さいね。)



私は自分もバンドをやってきましたが、バンドをやっている男性とつき合うのが死ぬほど疲れる為、絶対にバンド野郎と恋愛だけはしないと誓いました。趣味が同じでいいじゃない、、、と人は言う。しかし、そういう問題でもないんです。そもそもバンド野郎はちょっと変わった人が多いのです。(もちろん自分のことは棚上げ)

「変な人」対「変な人」はつるんでいても、どこまでも変なことをしでかして突き進むか、変な対立で修復出来ないほど仲をこじらせるか、お互いの「我が道」のゴールが違えば、そう簡単に折れてついていくなんていうことはできません。そのうち憎たらしくなって愛せなくなります。…という恋愛をけっこうしてきたので、勝手に誓いを立てたわけですw

振り返って考えると、「合う」「合わない」は、もちろんその人の性格なんでしょうけれど、恋愛において、トラウマのように「ヴォーカリストとは合わない」と思っています。これはなぜなのか分かりませんが、歌を歌う人とはまずうまくいきません。歌うたいは一言で言うと、変態。そしてナルシスト。私自身の気質と似ているから合わないのかもしれません。
(過去のハナシですからね)

一番幸せに過ごすことができたのはドラムの人。ドラマーはみんな優しい。なぜだか知らないけれどすごく優しいからとても幸せな気分でお付き合いできるのですが、そのうち飽きてしまうのです…。一言で言うと物足りない。
(過去のハナシですからね)

で、絶妙なのはギタリスト。一番多いのはやっぱりギタリスト。一番派手なケンカを繰り返すのもギタリスト。深く愛せるような気がするのもギタリスト。だけどついてイケナイ部分が多いのもギタリストだったり…。こだわりがありすぎて大変。一言で言うと面倒くさい。
(過去のハナシですからね)

そして私はよく考えたらベーシストとは付き合ったことがありません。

あと、私はステージを好きな人に見られるのが苦手でした。バンド関係者に恋愛関係にある人がいると弾けられないのです。そう、きっと、恥ずかしがり屋さんなんです。同じメンバー内での恋愛の時は別になんとも思いませんでしたが、そうじゃない場合、自分が見に行くのはいいけれど、見に来てほしくはない。乙女心は複雑なのです。

でもこの年になると、もう恋愛という精神に異常をきたすキーワードはまったく関係なくなります。家庭も仕事も確立されているわけですから、最高に健全で、音楽のみに没頭できるので、若い頃よりも楽しいかもしれませんw


…そう言えば、バンド野郎とは恋愛できないと思ったのと同じくらい、デザイナーとも恋愛できないと思いました。通じるものがあるだろうに…と思う人を愛せない体質なのかもしれません。だから、真逆の人と上手くいくタイプで、音楽にもデザインにも全く興味がないプログラマなダンナ様と結婚したのでしょう。そんなダンナ様は今、フランスです。オペラ座付近の「ヒグマ」というラーメン屋さんで味噌ラーメン食べてるそうです。(facebook情報w)
なんでフランスまで行ってラーメン食うんだろう、変な人であることには変わりありません。フランスパンでも食えっつーハナシですよね~。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ: バンド活動♪
ジャンル: 音楽

カテゴリ: バンド活動

comment(2) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« なんてことはない外出。

びっくりするくらい小っせえ悪事を繰り返すワタクシ。 »

コメント

お久しぶりです。
お忙しい日々が続いているようで・・・しかももう年も暮れですねぇ。

バンド内の恋愛。
ツル子さんの姉さんの話なんですが、ツル子さんの姉さんは一度結婚未遂をしたことがあります。
それは同じバンドのボーカルの方でした。
お互い結婚適齢期だったのに・・・・。
それはボーカル同士ということが欠点だったんでしょうねぇとツル子さんは結論が出ました。
ちなみにツル子さんの姉さんは今はドラマーと結婚しました。
やはりボーカルとドラマーは相性がいいの??

姉さんの旦那さんは変わった人ですが優しい方です。
これもやっぱり納得!!。

【2011/11/27 16:24】
URL | ツル子さん #- [ 編集 ]
>ツル子さん
年も暮れですねぇ~
やり残したことを片付けねば!と毎日を忙しく過ごしております♪

バンド内恋愛、お姉さまはドラマーの方とご結婚ですか~。
なんでしょうね、相性って不思議と法則のようなものもあるような気がしたりw
何事も一概には言えないと分かっていても、偶然が続くとなんとも不思議な気持ちになってそういうもんかもしれん…とか思ってみたりw でもそういうのもなかなか楽しかったりして。自分の中の法則を築き上げて1人でクスっと笑う気持ち悪い私ですww
【2011/11/27 20:09】
URL | いずきち #- [ 編集 ]

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://izukiti.blog11.fc2.com/tb.php/340-6c181989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e |