fc2ブログ
03/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05

してる場合じゃないことはたくさんあるいずきちの日常 

今日、ってかもう日付が変わりますので昨日ですが、

えと、忙しかったです。
やることがたくさんあってこの時間になると身体のあちこちが痛いです(じゃぁ寝ろ!)。

2011-09-07-01.jpg

昼間、普段あまり行かない大きな立体駐車場に車を止めました。
そして歩いて目的地に向かうのですが、歩いている途中で目に入る景色がステキだったんです。狭っまーい裏路地とも呼べないような、隙間の様な道があって、あまり陽が当たらないのでしょう、苔で緑みのコンクリート塀に囲まれてました。

ああ~ステキ空間~

行きたいですよ、何の意味もなくても。
私はそういうところが大好きなんです、むずむずするくらい好きなんです。

でも、時間がありません、そんなことをしている場合ではぜんぜんないのです。

まぁいいさ。夜中にこっそりそこを這いずりまわってやる。

そう思って立ち去りました。

ということで近々、私はそこへ行く予定ですが、誰が同行させられるかはまだわかりません。
確率的には飲んでる最中、私が突然こう言います。

「行くぞ、私は行きたいんだ!うるさいな、じゃぁついてくんな!」

と言ってもついて来る人が同行させられるんです。

近々私と飲む予定のある人は気を付けた方がいいです。




…そうそう、初めて息子の幼稚園のイベントで「お手伝い」をすることになりました。
運動会当日のなんかの係だそうで…。
精一杯真面目にやりますよ、もちろん。
まわりの人が言うんです。

「いずきち、ちゃんと保護者やってんの!?どんな顔して!なんか笑える!」と。

やってますよ、真面目に、ちゃんと。
これでも根は真面目なんですから。

スクールバス説明会で迷子になってぜんぜん違う教室でぜんぜん違うバスのお話を聞いたって、バスはちゃんと走るじゃねぇか。そして親切なお母さんが私を私のいるべきところへと運んでくれたんだ。

息子との再会。

まるで心の迷子になったように少し寂しい気持ちだったから、息子に出会えて嬉しかった。
そして何も聞かない担任の先生は優しい。

きっと私に子育て日記は書けないと思います、悲惨(涙

それより寝よう。週頭から寝るのが4時近くだったので確実に睡眠が足りてないような気がします。そりゃ歯もポキンと折れるってワケですな。

突然、歯が根本からポキンと折れました。
ああ、信じられない、歯のバカヤロー。

それでもどうして私はこんなに元気でいられるのかが不思議です。

ま、そんなこともあるのかってカンジですねw



zzzzzz…zzzz。
関連記事
スポンサーサイト



人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

記事一覧

カテゴリ合ってますか…。
主婦日記とかには混ぜてもらえない気がするんですよ。
カテゴリ分けって難しい。音楽関連のトコに行ってもいいかなぁ。



立方晶窒化炭素 IKプロデュース♪
魔除け・邪気避け系、ブラックテイストパワーストーンショップ
インクルージョンイズム
インクスージョンイズムバナー

テーマ: 今日の出来事
ジャンル: 日記

カテゴリ: 日々の出来事

comment(4) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« チンドンデベソ考察

女の意地…というよりも、私の意地 »

コメント


苔で緑みのコンクリート塀に囲まれた隙間のような道。
とってもステキ空間ですね。
想像しただけで心が安らぎます。
夜中にソコを這いずり回りたいってのが、これまた通ですね。

>突然、歯が根本からポキンと折れました。

それでも元気でいられるとは、なんとファンキーな方なんでしょう。
心配ですので、一刻も早く眠って下さい。

【2011/09/08 11:09】
URL | 愚人 #- [ 編集 ]
>愚人さん
ご心配していただきありがたいです。
もしかしたら私は歯の弱い人…。だって神経勝手に死んじゃうし、歯が勝手に折れちゃうし。将来入れ歯になるならワニみたいな歯がいいんだ!って我がまま言って周囲の人を困らせる予定です。

隙間の道、早速、明日にでも這いずりまわってくる予定ですw
なんかスゴクいいんですよね…。
希望としては、缶ビールと魚肉ソーセージとカメラ持ってこっそりひっそりそこの空気を堪能したいです。
しかし時間ていうのはなぜこんなにも有限なのでしょう…。もー毎日がめまぐるしい。それなのに地べたを這いずりまわる計画も立てられる自分が恐ろしいですw

近くには螺旋階段のある古いボロボロアパートがありました。登りたくて仕方がありません。全く知らないアパートの階段って登っても叱られないでしょうか。見つからなかったらきっと大丈夫ですね。
【2011/09/08 23:17】
URL | いずきち #- [ 編集 ]

なんででしょう・・・。
最近ツル子さんも何か違うと思うくらい忙しいんです。

って言いますか、なぜ歯が折れたのでしょう。
それは忙しいと歯が折れやすいとか・・・・。

苔蒸したところ、ツル子さんも大好きです。
何なら苔を持ち帰りたいくらい。
苔むした場所と言うよりツル子さんの場合は苔がスキ?

【2011/09/10 19:33】
URL | ツル子さん #- [ 編集 ]
>ツル子さん
なんでか忙しいですよねぇ~
しかしそんな中でも遊び心だけは決して失わずにいたいものです、てか、遊ばないワケがないですけどね、私の場合w

でも身体は大事にしてあげないと年も年ですからいろんな所がガタガタに。なぜか折れてしまった歯ですが、面倒なことに今度は難しい抜歯(ほとんど切開手術)をしなくてはいけなくなりました。

イヤダ~~~と言ったところで避けては通れませんから「早くしてくれ」と言ったんですけど、来月の頭になりましたw
ヤなことはさっさと済ませてしまいたい性格ですw

苔っていいですよね、水晶に苔が入っているガーデンクォーツという石がとってもお気に入りです。まるで閉じ込められた庭園のようなステキな石です。苔の蒸すまで…と「君がよ」が言っていますが、あの歌嫌いだけどその部分だけなんか好きです。
【2011/09/11 15:03】
URL | いずきち #- [ 編集 ]

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://izukiti.blog11.fc2.com/tb.php/319-2cf60dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e |