fc2ブログ
01/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29./03

私流、微笑ましい日々~息子と夏祭り♪~ 

こんにちは、いずきちです。

昨日は郡山市駅前では「うねめ祭り」というお祭りが開催されておりました。
(おっと、今日もお祭りだ。でも私は「龍蝶会」という会に出席するので行かれません。)

昨日は息子と2人で夜道のデート。
夏の思い出はこうやって作らないといけないのです。
心の片隅でいいから、残像を焼き付けておいて欲しいと願っています。それはいつどんな時に役に立つのかではなく、情緒!情緒のナニカです。とにかく豊かな感情を育てて欲しいと願います。

「楽しいか~?」と私が聞くと、

「楽しい!」と、明るい返事が返ってきます。

人ごみの中、迷子にならないように、繋がれた息子の手には力が入っています。小さな息子の手にとって私はちゃんと頼りがいのある正しい母の手だろうか…なんて意識しながら歩きます。

そして金魚すくい、べっ甲飴に綿あめ、焼きそばも買って、人々の熱気と食べ物の臭いとゴミやドブの臭い、それからどっかのクライオヤジの体臭に、若いお姉ちゃんのオエっと香水、オババの洋服ダンスのような加齢臭の臭い、いちごシロップ、イカ焼き、フライドポテトの油、金魚の生臭さ………

ああ、包まれる、包まれる。

こんなところにいると私は、トリーップ!
ちょっとだけ、暴走したくなってきます。

剣が欲しいという息子には光る剣を。

2011-08-06-01.jpg

でもその剣を振り回す、母。

「ママ、カッコイイね。」と、息子が写真を撮ってくれました。

だからお礼に、友人の店に行って、

「ここはやっぱ侍戦隊シンケンジャーだろ、ママはサムライになるぜっ!」

と、剣を振り回しつつ歌います。
しかも、本気出して歌います。


サイキックラバーは好きです。

どうか、良き思い出になります様お祈り申し上げますとともに、変なトラウマにならぬよう切に願っちゃったりなんかしときますよ。

息子よ、逞しく育ってくれぃ。夜露死苦ぅ!
関連記事
スポンサーサイト



人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

記事一覧

カテゴリ合ってますか…。
主婦日記とかには混ぜてもらえない気がするんですよ。
カテゴリ分けって難しい。音楽関連のトコに行ってもいいかなぁ。



立方晶窒化炭素 IKプロデュース♪
魔除け・邪気避け系、ブラックテイストパワーストーンショップ
インクルージョンイズム
インクスージョンイズムバナー

テーマ: 日記
ジャンル: ブログ

カテゴリ: 日々の出来事

comment(8) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« 魔法の言葉、「負け犬」

似合いそうなTシャツ »

コメント


夏祭り。オヤジの体臭やお姉ちゃんのオエっと香水やオババの洋服ダンス的加齢臭といったハードルは多々あるものの、しかし息子さんにとっては、お母さんと手を繋いで歩く夏祭りがきっときっと美しくて温かい夏の思い出の1ページになった事でしょうね。
しかしながら暴走する母親に「ママ、カッコイイね。」と微笑む息子さん。
空気の読める賢い息子さんです。
空気の読めない僕は、どーしてそこで剣を欲しがるのかと、いずきちさんのその奇行に、ただただ笑うばかりです。
(でも、その写真、実際カッコいいっす)
【2011/08/06 17:07】
URL | 愚人 #- [ 編集 ]

シンケンジャーに一人加入決定?
ママは正義の味方!!

良い光景です。
う~ん神々しい。

最近よく神様を見るようになったような・・・・。
(変な意味じゃありません)
カリスマ性を持った人が神様に見えてしょうがないんですよね。

人ごみからトリップして光輝く剣を片手に!!
かっこい~!!
【2011/08/06 17:52】
URL | ツル子さん #- [ 編集 ]

「つるぎ」
また、新しいアイテムをgetですね
この前は、機関銃でしたね
次にGETするアイテムはなんでしょね
ワクワクしながら待ってます

アイテムを全部そろえたら、どんな事が起こるのか(笑
【2011/08/06 18:01】
URL | Ray #QigmMiMY [ 編集 ]

敵役のヒロインジャー
みたいなぁ(笑)

今度はセクシー系の衣装でお願いしますぅ
【2011/08/06 21:54】
URL | あやく わんこ #2/T.MHvo [ 編集 ]
>愚人さん
うちの息子は多分、ママの奇行に慣れております。
ママはそういう生物であると、生まれた時から身体に叩き込まれているのかもしれません。
楽しい思い出をたくさん作ろうと私は考えていますが、それは楽しいだけでなく、オカシイ思い出となっていくんだろうと思います。

実は夜店でクワガタ(生)を入手しました。クワガタを飼う環境を整えるため、後日飼育セットを購入しましたが、クワガタ本体の10倍くらいの経費がかかりました。まぁこれも夏の思い出経費としてなくてはならぬものだと思っています。

でも結局、クワガタって平べったくてなかなか可愛いなぁ…と眺めているのは、息子でなく私ですw
【2011/08/07 17:15】
URL | いずきち #- [ 編集 ]
>ツル子さん
光輝く剣は、見た目も派手ですが、音もかなりうるさいです。
そんな剣を振り回す行為はお祭りの夜だからこそ許されます。
気分はすっかりシンケンジャー。
息子と歩く夜道。私もとっても楽しかったです。

ツル子さんの記事読みましたよ~
ツル子さんの、憧れの方たちはそれはツル子さんにとっては神様ですよね。とっても興奮が伝わってきましたよ。一生の思い出になりますね。読んでいてツル子さんの嬉しい気持ちが伝わってきました。

しかし、↑の写真が神々しく見えたらちょっとあぶない病気です(いずきち病w
【2011/08/07 17:36】
URL | いずきち #- [ 編集 ]
>Rayさん
そうです、よく考えたら武器ばっかり手に入れて一体何をしているんだ?……でも私のじゃないもん、息子のだもん。

しかし、昔からわりと武器系は好きです。ガスガンを買って楽しんでいたのは二十歳前くらいです。
ベレッタM93Rがお気に入りで、フロンガスをふりまく地球にやさしくないワタクシでした。部屋で一人ガスガンを打ち、跳ねかえった玉が自分に当たり、死にそうになったことがあります。目に当たっていたらと思うとゾッとします(涙

孤独を愛し、部屋で一人ベレッタのお手入れをしてニヤニヤする十代の乙女は有りですか……なしだと思うけど、そんな女の子でしたよw
【2011/08/07 17:45】
URL | いずきち #- [ 編集 ]
>あやく わんこさん
ホントだ、そう言われてみるとたしかに「悪」です、「悪」の方がしっくりきます。
でも言われるまでは正義のヒーロー側気分でした。しかも、「正義」と「ヒーロー」です。よくよく考えたら「悪」でそれから「ヒロイン」ですよねぇ…。

では今度はセクシー系…セクシーコマンドー系にしときますか。
すごいよ、いずきちさん…で行ってみます!
【2011/08/07 17:52】
URL | いずきち #- [ 編集 ]

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://izukiti.blog11.fc2.com/tb.php/311-4fa114b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e |