fc2ブログ
02/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./04

おうちを作った。 

世界に一つだけ…の、おうちを作りました。

【izukitiブランド 陶芸作品-煙の出る家】

コレ。

おうち01
おうち02
おうち03おうち04




コレは何かというと、蚊取り線香を入れるおうちです。

玄関に蚊取り線香を置いておきたいけれど、あの缶のヤツが…。

あのニワトリの顔見ると、イライラするので、イライラしないものを作ろう、ということでおうちを作ったわけですが…。


これがなかなかよいのです。

線香の煙が屋根の煙突からモコモコとでる仕組みになっております。


はっきりいって、可愛い!

オサレ!


本当は悪魔の城のようなカッコいいのが作りたかったけど、ばーちゃんにプレゼントしようと思って作ったので、普通のおうち。

普通のだってちゃんと作れますよ…。楽しくはないけど…。


うちのババァが喜んでるぜ。よかったぜ。


ババァの喜ぶ顔が見れるなら、楽しくなくはない…。


現在、悪魔の城は素焼き中。って、やっぱそっちも作ってるんじゃん!

出来上がるのが楽しみです。


しかし、夏も終わるという頃につくるなよっ!と誰か突っ込んでくださいね…。




最近、「能面つくり」の教室を発見しましたが、

…ヤッテミタイ。

鬼のような、能面が作りたい。わぁぁぁぁぁ作りたいぃぃぃぃ!
関連記事
スポンサーサイト



人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

記事一覧

カテゴリ合ってますか…。
主婦日記とかには混ぜてもらえない気がするんですよ。
カテゴリ分けって難しい。音楽関連のトコに行ってもいいかなぁ。



立方晶窒化炭素 IKプロデュース♪
魔除け・邪気避け系、ブラックテイストパワーストーンショップ
インクルージョンイズム
インクスージョンイズムバナー

テーマ: 雑記
ジャンル: ブログ

カテゴリ: 【izukitiブランド焼き物】

comment(14) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« 【izukiti焼き物シリーズ 悪魔のおうち】

【izukiti焼き物シリーズ ヤミサクヒン】 »

コメント


いずきちさんが作る、鬼のような能面が見たい!
わぁぁぁぁぁ見たいぃぃぃぃ!

「煙の出る家」
さすが色の使い方がセンスいいですね。
ほのぼのと癒されます。
煙突から蚊取り線香の煙が出る何て、素晴らしいアイデアですね。
楽しいし可愛いし、きっとおばあちゃんも喜びますね。

蚊取り線香の缶のニワトリ。
僕は怖いです・・・
【2010/09/09 13:00】
URL | 愚人 #- [ 編集 ]

とてもいい。
そのまま売れちゃいそうだ。
丁寧に作ってあるよね。
壁に草も絡まっているのかな?
煙突からというのが最高だね。
モクモク場面も見たかった。
デーモンハウスの時に見せて下されv-391
【2010/09/09 18:37】
URL | ぴゆう #- [ 編集 ]
>愚人さん
ニワトリが苦手です。アイツは絶対ケンカを売っているとしか思えないんですよ。小さい頃、まだ何も知らない真っ白な心で、ペットショップにいた茶色いニワトリのカゴにそっと近づき、覗き込むと、そのニワトリは目があった瞬間、いきなり私に向かってくちばしをガツンと突き出してきました。
もちろん銀色のカゴにゲシっとあたって私には届きませんが。
でもその時のあの、銀のカゴの響く音がけっこう怖かった。
心の準備をしていなかったので、びっくりして尻もちをついてしまいました。心の準備をしていなかったとはいえ、負けてしまったのです。ニワトリごときに。それ以来、ムカつきの対象なのです。

いつか絶対作ります!能面。鬼のようにニヤけた能面とか、鬼のような鬼の能面とか、鬼のようにブサイクな能面とか。

煙突ってけっこういいもんですね。なんかレトロでいいかも…。と、たまにはまともなことも思ってみました♪
【2010/09/09 20:15】
URL | いずきち #- [ 編集 ]
>ぴゆうさん
デーモンハウスはですね、実は窓にも穴を開けて、アロマ用にしたんですよ。中にろうそくを入れてお部屋に配置!

わぁぁぁぁぁ!オサレ!

焼きあがったらアップします~。
こういうのってプレゼントによさそうですよね。(あ、デーモンの方じゃなくて)
オサレで、売ってないプレゼント。

このおうちは草を書きましたが、デーモンハウスは全体にヒビを入れてみました。えへ。
【2010/09/09 20:19】
URL | いずきち #- [ 編集 ]

かわいい!かわいい!!
この お家はレンガ??
可愛いおうち~~!

わらと木のお家もつくってほしいな~~!
かしこブタとアンポコチンブタ2匹と!!


おばあちゃん、喜んでくれたでしょう???
ず~~~っと使ってくれるでしょうね!

能面はいいです。いいですというのはGOODじゃなく、NO thankyou・・・

こわい~~~~~~っ!!

悪魔のお城。
う~~~ん。

楽しみにしてますね~~!

悪魔ってオトコマエが多いような気がする。。。
イケメンハウスですね!!
【2010/09/09 21:26】
URL | のしんちゃん #be3FNRow [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/09 22:27】
| # [ 編集 ]
>のしんちゃん
私だってね~
たまには可愛いものも作るのですぞ~。メルヘンの一品ですよ、ふふ。
うちのばーちゃんは喜んでいました。
女はいくつになっても可愛いものが好き…。
こういうのでご機嫌取り。いつも、貴方のことをちゃんと考えていますよっていう気持ちを表す物品です。

能面いいよぉーきっと。嗚呼世界に一つしかない能面。憧れるー。

悪魔ってオトコマエが多い…?んーたしかにそうかも。ブサイクな悪魔をたたきのめすより、オトコマエ悪魔を切り刻む方が絶対楽しいですな。

そんな妄想ハウス、悪魔の城、早く焼きあがらないかなぁ…。
【2010/09/09 23:40】
URL | いずきち #- [ 編集 ]

うわぁ~「悪魔の館」がすっごい楽しみ♪

能面、悪魔って言えば「悪魔(ディモス)の花嫁」を思い出すなぁ~
持ってるしww
出演するのは男前に限る!ってねw

最初見たときに、「お菓子の家」かと思った^_^;
・・・メルヘンチック♪w
【2010/09/09 23:44】
URL | クイーン! #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/10 00:15】
| # [ 編集 ]
>クイーン!さん
「悪魔(ディモス)の花嫁」懐かしいですね~。
デイモスの細くてねじれた角は最高です。
あれにはエロスを感じますね。(変態だから)

だけどデイモスは悪魔のクセに優柔不断で、美奈子とヴィーナスでさんざん葛藤しているところが、逆に悪魔っぽくなくて、悪魔ならもっと残酷にならないとイカン!と思ってしまう私なのでした。(でも自分だって平気で三角つくるくせに)

デイモスの花嫁、ブルーソネット、エコエコアザラク、子供の頃好きだったなぁ~。
【2010/09/10 00:22】
URL | いずきち #- [ 編集 ]

「きゃん!かわいい~蚊取り線香を入れるお家ー?」と
思ったら…
「悪魔の城も素焼き中・・・」というのを見て大うけ
してしまいました。
やっぱり、いずきちさんはこうじゃないと。。。ね!(笑)
【2010/09/10 19:44】
URL | いちごっ娘 #- [ 編集 ]
>いちごっ娘さん
ですよね~w
蚊を欺くには可愛いおうちの方がいいのです、きっと。
油断した蚊は、かわいいおうちからもくもくと出る煙でやられます♪
【2010/09/10 21:07】
URL | いずきち #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/10 22:22】
| # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/11 18:59】
| # [ 編集 ]

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://izukiti.blog11.fc2.com/tb.php/132-6f9cca29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e |