fc2ブログ
09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

バシっと抜歯。 

痛い。痛みどめが切れると痛い。
ちょっと動くと痛い。

抜歯致しました、バシっと。

いてーんだよ、この野郎!と、さて、何にあたりちらそうかと冷静に八つ当たりできるものを探す本日のワタクシ、いずきちでございます。

イメージ画
2011-10-19-01.jpg
(※これはサメ、いずきちではございません。)

今回抜いたのは、親知らずではなく、折れてしまった奥歯。何年か前に治療したのですが、その時に神経を抜いたのもあり、私の栄養様態も良くないことから、こんな目に合うというバカらしい事態。

ですから、抜歯と言っても根本のみをほじくり返すという嫌な作業な抜歯だったわけです。

歯医者さん先生に、「ちょっとハードな抜歯になりますので…」とか言われましたが、そんなことは言わんでもよろしい、黙って抜きなさい、と偉そうなことを言いたくなりました。なんなんだ!ハードな抜歯とは!おっかねぇじゃねえか!と、そこそこ逆ギレモード。

そりゃあ歯医者さん先生にとってはハードかもしれませんけどね、その細かい説明のせいでそれなりにゾゾ~っとするわけです。

でも血みどろの抜けた歯の根元を見てちょっと喜ぶ私はやっぱり危ない人かもしれません。さすがに欲しがったら変態だと思われること間違いないので、「下さい」とは言いませんでした。(もっと形のいい歯だったら貰うと思いますけど、根本だけなんでw)

治療中、ただ寝かされているだけなのでなんとなくいろんなことを考えますが、自然に考えてしまうのは、やっぱり今、私の身体から切り離されようとしている「歯」のことです。

身体の一部、しかも私の好きな硬い骨と似た感じの歯。が、私の身体と切り離されてただの硬い欠片になる瞬間のことを考えると、実はちょっとゾクゾクと楽しい気分に…。

いや、口をあけて歯をいじくられるの事態は最悪な気分ですよ、もちろん。でもそんな時はできるだけ楽しいことを考えようとするじゃないですか。それで、そんな思考になっちゃうわけですよ。

歯の最期。コイツは今、切り離される。もう二度と戻れない。もう二度と出会えない。


ん、そういうのもアリだ。…と。(バカらしいけど




しかし、私は化膿しやすい体質で、前に歯を一度抜いて、奥の骨を削ってもう一度抜いた歯を戻すという恐ろしい治療をしたことがあるのですが、その時も腫れるわ治りが悪いわで、散々な目に合ったため、今回もそう簡単には治ってくれそうもありません。

一日中、血膿の味で、気分は最悪。しかも痛い。抜歯後は、反対側で噛むようにしてくださいなんて抜歯後の説明書みたいなのに書いてあるけど、噛むと普通に全体が痛いからぜんぜん噛める気がしないんですけど???ってカンジです。
仕方がないので、ウィダーインゼリー。今日は朝昼と2食ゼリーで、夕飯はおかゆ。私はおかゆが嫌いです。お茶漬けも嫌い。とにかく、ご飯&お湯系とか精神的に無理で、もちろんリゾットも大嫌い。なんで米とお湯なんて一緒に食うんだバカヤローと、思わずにはいられないのです。

そんな嫌いなおかゆを飲む屈辱。
ムカムカムカ…と怒りテンションがうずきますが、でも具合が悪いから今日も早く寝てやる…。

そしてたぶん、痩せます。減って欲しくないトコロは確実になくなり、減って欲しいトコロなんて絶対に変わらないと、私には分かるのです。

このままでは、太くないだけで「ドラえもん」です。

スリーサイズがほぼ均等…。笑えるケド笑えません。



これでキンタマでも生えてきたら僕、男の子だよ、お母さん!

しかしおそらくキンタマは生えてきませんから、大丈夫です。

…もう歯が痛くてオカシクなってるかもしれません。

そうですね、もう寝た方がいいと私も思います。


それでは皆様お休みなさいませ。



子守唄はコレ、今日はこんな気分
Nirvana - Territorial Pissings

※こういう歌を「子守唄」だと言って息子に歌うと「寝れないからヤメテ。」と言われます。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

記事一覧

カテゴリ合ってますか…。
主婦日記とかには混ぜてもらえない気がするんですよ。
カテゴリ分けって難しい。音楽関連のトコに行ってもいいかなぁ。



立方晶窒化炭素 IKプロデュース♪
魔除け・邪気避け系、ブラックテイストパワーストーンショップ
インクルージョンイズム
インクスージョンイズムバナー

関連記事
スポンサーサイト



テーマ: 日記
ジャンル: 日記

カテゴリ: 日々の出来事

comment(5) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

 | h o m e |